別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

実家から引越し

皆さん、久方ぶり(かな〜り(^^;)にどもです!(。・ω・)ノ


メダカシーズン突入を前に実家のせまーくなっていた部屋から広々とした賃貸に引っ越したつよにぃです(笑)


ホントなら庭付きの平屋に引越す段取りだったんですがそこがどーにも住める状況にないとボツりまして(T_T)慌てて探してたらそのオーナーさんから12畳の1Kの部屋を初期費用無しでお借りすることが出来ました(*´ω`*)


しかも南向き(*≧∀≦*)


先日無事にメダカさん達の大移動を完了。
実に3日かかりました(笑)


距離的には実家から車で5分とかからない距離なんですがね。


なんせ品種数が膨らんでおりまして…( ̄▽ ̄;)


70種類近くおりました😂


なんとか並べた現在。

こちらは運び込んで容器に移し終えた時ですね(笑)


まだまだライトやらの設置もあるんで当面はバタバタしそうです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する