別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

お盆は接客業にとってかきいれ時


皆さん、どもです!(*≧∀≦*)ノ
湯けむりめだかのつよにぃです(笑)


まったく新型コロナはどこ吹く風って位に行客、たくさん入ってます。ホントに良く感染しないなと自分でも思う位に人、人です。


まぁ経済まわす為には仕方なかったのかなとは思いますが、個人的にはGoToは早すぎたなと思います。


だって感染、正直に怖いですやん(^^;
うちには70代の母親も居ますからね。それにもし感染して重篤なんてなったら・・・メダ活ができなくなる(ココ大事ね)


さ、おぃらの能書きはこれくらいにしてメダカの話題に切り替えましょうか(笑)



写真は幹之のダルマちゃん(●´ω`●)


やっぱ癒されます。こちらに先日見つけた青幹之のダルマちゃんも移してあげました。が、容器がクリアなんで体外光が薄くなっちまいました(^^;


黒い手頃な容器、探してみます。


そしてそろそろ冬の事も考えとかないといけません。ダルマちゃんは気温が下がると転覆しちゃいますからね。今の所、冬は室内に入れてあげる予定です。


もちろん、12月時点での稚魚の子は室内行きです。その時はどんな子達がいるんでしょ?楽しみですね〜。



続いてこちらは夜桜の今年生まれの子。しっかり産卵も始めてます。ラメもいい感じで入ってます。そりゃこの子らの種親が極上ラメだったのでこれからこの子らももっともっとラメが入ってくると思います。


では明日も暑そうですが熱中症には気をつけてメダ活を楽しむましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する