別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

出現!ダルマ体型?

皆さん、どもです!(*≧∀≦*)ノ


昨日はお休みでメダ活オンリーな1日でした。いやぁ幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡


そんな中、青みゆきの稚魚達を数えていたら・・・


はい、1匹だけサイズがやけに短い子が・・・(^^;


卵から購入して孵化した子達なので種親がどうだったかはわかりませんが、種親以前でMIX交配した先代がいたのかもですね。


幹之のダルマは欲しかったのでこの子を種親にしていたらいつかはダルマ体型が増えるかも、ですが・・・時間かかるな(笑)


他にもダルマは紅帝や東天紅、パンダちゃんがいるのでいつかはダルマでまとめて見たい気もしますが今は数を確保する為に我慢するとします(^^;


そんなおぃらの為にポチッとお願いします┏●

×

非ログインユーザーとして返信する