別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

ダルマに夢中?

皆さん、どもです!(*≧∀≦*)ノ


湯けむりめだかのブログをご覧いただきましてありがとうございます┏●


今日は、いや今日も暑い1日となりました(^^;


さて先日ヤフオクで落札した楊貴妃ダルマが大分めだかさんより送られて来ました。



皆元気!餌もしっかり食べてくれて泳ぎ回っておりますね。


このまま産卵まで元気にいってほしいところです。


しかしダルマさん達、見てるだけでも楽しいです。


こりゃぁ人気なのもわかります。コロコロした体型。マンガですな(笑)


しかし気がつけば庭も手狭になってきたんで当然ながらもっと広い場所を探したい衝動に駆られてます(笑)


メダカにハマったらそうなりますよね。それに60Lのデカい容器なんて使えるスペースがない(^^;


もっと産卵始めたら間違いなく蜜確定。どうにかしなければ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する