別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

ヒレ長〜〜!

皆さん、どもです!(*≧∀≦*)ノ
湯けむりめだかのつよにぃです!


いや〜この数日で朝晩、特に夜明け前の気温の冷え込みが一気に秋!って感じになってますね。


昨日の朝なんてTシャツだけだと肌寒さまで感じましたもんね(^^;


日中も日向と日陰の温度差も感じられる様になって水温も日陰だと冷たさを感じる程に。


なのでなるべく日向の方に朝の出勤前、早起きして真っ暗な中、水槽を動かす作業で一働きな毎日です(^^;



はい、本日は朱色の強い楊貴妃と呼ばれている品種から更に赤みを増して改良された紅帝のヒレ長です。


この赤い個体が泳ぐ度にヒレがヒラヒラ〜っとなる姿。優雅でしょ〜(●´ω`●)


好きなんです。ヒレ長のユラユラ感(笑)
わかる?わかってww


他にも同じ紅帝のヒレ長で更に目が黒いパンダ目も居るんですがまだまだ小さい個体なんでヒレが普通サイズ。色も肌色に少〜〜〜し朱が入った位。なのでまだ載せません‪w‪w‪w


ここ数日、朝からの早番が連勤中なんで満足にメダ活できてないんですね(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)


水槽の水換えもしなきゃならない時期ですし、陽当たりのいい時間帯に交互に水槽動かしたりして均等に陽に当てたりしてあげたいんですよね。


それが出来ないのが今の最大のストレスです( ̄▽ ̄;)


それでは今日はこの辺で。


ば〜〜ぃ(●´ω`●)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する