別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

王華

皆さん、どもです!(*≧∀≦*)ノ
毎日めだかさん達に囲まれてめだかパラダイスな毎日を送ってます、つよにぃです(笑)


寒さも厳しくなり始めてますが皆さんちのめだかさん達はどんなですか?


外飼育の子達は底でジッとしてたりするんじゃないですか?うちもそうです。


逆に室内飼育のめだかさんはまだまだ産卵を続けていたりする子もいるでしょ?


うちのプラチナピンクダイヤなんてまだ卵を毎日産んでますよ(笑)


あと王華が大きくなり色やラメの色上がりも良くなってきてるのが嬉しい限りです




この子達の産卵も今から楽しみでししかありません(*´ω`*)


ちなみに室内加温だとラメの色上がりも良いらしいです。



では、ば〜〜ぃ!(*´ω`*)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する