別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

緑光バタフライ

皆さん、どもです(*≧∀≦*)ノ


暑くなったり寒くなったりで感覚がおかしくなってます、つよにぃです(笑)


さてさて今日は最近、ヒレ長やロングフィンに恋焦がれてる毎日なんですが中でもこれからが楽しみな緑光バタフライをご紹介したいなと思います☺


緑光は他にも緑光ラメと共に20匹くらいで別容器で飼育中なんですがこの緑光バタフライはガラス水槽に入れて横見も楽しめるように枕元に置いてます(笑)


早速その横見をお見せしますね(●´ω`●)

こんな感じです。ヒレが伸び始めてるので毎日見ていて飽きません☺


まだこれからヒレは伸びてくるので優雅にユラユラさせながら泳ぐ姿は楽しみでなりません。


上見はこんな感じです。既にユラユラさせてるのでこれはこれで、良き!です(笑)


ちなみに白底、ガラス容器なので緑色っぽさは影を潜めてますがこの越冬時期は黒容器に入れるよりは明るさを少しでも感じてストレスをかけないようにしてます。


なので暖かくなってから黒容器でその体内光や体外光を伸ばしてくれたらいいなと思ってます。


そしてこのまま繁殖して群泳でヒラヒラヒラヒラさせて貰えたら嬉しいばかりです(笑)


ではでは、ば〜〜ぃ(●´ω`●)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する