別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

今年最後の大物エメラルドフィン

皆さん、どもです!(*≧∀≦*)ノ


ただいま興奮しております。つよにぃです(笑)


何に興奮してるかって〜とコレですよ、コレ!↓


まさかまさかで落札しちゃったんですよ。


リリースと同時に高値のン万円で取引されたエメラルドフィン。


オークションでも数十万円の値が付いてたシロモノですよ。


特徴はヒレそれぞれにのったエメラルドの色合い。


それがね、あ〜た!
卵とは言え、ほんの10数個とは言えですよ。


我が家に、この湯けむりファームにやってくるんですよ!これを興奮せずして何としますか。


この流れを汲んで来年はヒレ長や綺麗なフィンが人気の中心になり、今年人気の中心だったラメ系は少し落ち着いてくるんではないかとよんでおります(笑)


それを睨んで既に青蝶やバタフライ系、ヒレ長系を稚魚から育てております。


さぁどんな個体になるのか今から楽しみで仕方ありませんな(笑)


それでは皆さん!ば〜〜ぃ

×

非ログインユーザーとして返信する