別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

大・寒・波・!

皆さん、どもです!(。・ω・)ノ
昨年末から独立も視野にいれての配送の仕事を始めましたつよにぃです(笑)


この久しぶりの大寒波、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


外飼育組は氷がはるだけならまだしもボックス全体が氷始めたので慌てて氷を割り水増しして対策を打ってます( ̄▽ ̄;)


危うく外飼育組が全部氷付けになるとこでした(^^;
確認したら皆、じっとして星になった子はいませんでした。




別府市の我が家の前がこんなに白くなるなんて数年ぶりです。


主要道路もアイスバーンになってました。


やはり自然の力は侮れませんね(--;)


室内組は順調で夜桜も寒波の中、孵化し始めたり、サファイアもかなりの数が孵化してます(*≧∀≦*)


まだまだ鬼の様に産卵を続けてるのがプラチナピンクダイヤ。


一般的には色んな呼び名(ハウスネーム)があるみたいですが正式名称はよく分からなかったりします(笑)


後はオーロラブラックラメ。やはりこれが1番好きかな(笑)

それでは新型コロナも含め皆さん、健康管理には気をつけてくださいね。


ではではバーイ( ´ ▽ ` )/バーイ

×

非ログインユーザーとして返信する