別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

雨対策&日差し対策

皆さん、どもです(*≧∀≦*)ノ


今日も日の出と共にメダ活開始。今日は早ければ明日にも梅雨明けとなりそうなのでまずは遮光ネットと簾を買い出しに。


更にはゲリラ豪雨にも備えなきゃいけないので色々考えた挙句に・・・「そっか、テントみたいに張れば雨でも濡れることなくメダカさん達を眺められる」と思いつきせっせとポール立ててフックをつける作業に勤しんでおりました。


遮光ネットは片側だけ固定して垂らす予定でしたが結果雨避けと同じくテントの様に張ってみました。


それがこちら(●´ω`●)


白いのが雨よけのビニールシート。もうね完全に戦地の臨時本部みたいになってますわ(笑)


丁度作業も終わる頃、山手より黒い雲が広がってきたんですがお陰でめだかさん達のNVボックスに雨が入ることも無く、またおぃらも雨の間中、メダカさん達を愛でながら1人ドヤ顔で浸っておりました(笑)


それからは生クロレラでグリーンウォーターつくったりしながらヤフオク見たりして次の台風対策をどうするか考えたりしてましたな( ¯﹀¯ )


まだまだ稚魚の三色錦がいい具合に朱色がのってきてるのがいましたんでまた近いうちに写真撮ってはりつけますね(●´ω`●)

×

非ログインユーザーとして返信する