別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

落札しちゃった・・・(^^;

皆さん、どもです(*≧∀≦*)ノ


皆さんはヤフオク、利用されてます?
おぃらはよく覗いてるんです。


当然掘り出し物はないかな?とか、今後自分で育てたメダカさん達を送り出すにあたり相場はどんなかな?とか色々考えながらやってます。


それにおぃらが生息してる別府市にはメダカ屋さんがあまりないのでってのもあります。
メダ活してる知り合いもいませんし(^^;


で!今日、そのヤフオクであまりにも煌びやかな個体が目に飛び込んできたのでついつい・・・ポチッとおしちゃいました。


まぁ卵なんで届いたら孵化させてからにはなるんですが、それが以下の3点。



パープル、ブルー、グリーンですよ。ホントにこんな色になると思います?


まぁ孵化してからの色揚げにも寄るでしょうけど。


世間一般的には地雷原に飛び込んだ、ともいいますが(笑)


まぁ届いたらその飼育過程を逐一アップしていきたいと思います。


他にもレッドドラゴンやらもポチってしまいましたのでこちらも経過報告していきますね(●´ω`●)


ではではおやすみなさい♥

×

非ログインユーザーとして返信する