別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

紅白ラメの針子

驚いた〜!
皆さん、どもです(*≧∀≦*)ノ



いや、何が驚いたのかってね、実は先日いただいた紅白ラメの卵が無事に孵化したんですよ。ここまでは普通に嬉しいお話し。


その孵化した針子さん達がね・・・なんと20個体、みんなスケルトン!


スケルトンの針子なんて初めてみましたよ(^^;


紅白ラメの子ってみんなこうなのかな?
誰か知ってる方いましたら教えてください┏●


さて今日のメダ活はいつもの様に夜明けとほぼ同時に開始(笑)


孵化し終わった百式さん達が30匹。所狭しと泳ぎ回ってたので少し大きめの容器にお引越し。


そして昔からの先住メダカさん達の水槽が濃い緑になってたので水の入れ替え。

で、今年産まれた先住メダカさん達のお子様がたを大きさ別の容器に移し替えてあげてからの全てのメダカさん達にゾウリムシ投下‪w‪w‪w


更に今度はゾウリムシさん達の入ったペットボトルをフリフリ(^^;


明日はPSB、新しくボトル作ろかな。

×

非ログインユーザーとして返信する