別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

九州北部は梅雨明け〜!

皆さん、どもです(*≧∀≦*)ノ


長い梅雨がやっと明けましたね〜。
久しぶりに見る気がする青空と太陽。


こんなメダ活日和なのに・・・朝から仕事(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)


いいんです。今日を我慢すれば明日、明後日と連休で思い切りメダ活ができるんです(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!


帰ってみると頼んでた新しい子達がやって来てました。


プラチナピンクダイヤや来光の卵さん達。やはり気温が高かったからかタレビンの中には既に孵化してる子も(^^;


でもこの時期はそれも仕方ない。だからなるべく早く広い世界に解放してあげるのがおぃらの最初の役目だと思ってます(*≧∀≦*)


でも今日は昨日作った遮光ネットのテントが大活躍。しっかり真夏の日差しをカットしてくれました。


さぁ明日も新しい子達を迎えながらのメダ活に励むとしましょ。

×

非ログインユーザーとして返信する