別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

ヤフオクあるある

皆さん、どもです!(*≧∀≦*)ノ
湯けむりめだかのつよにぃです!


いやぁ〜、暑い!毎回言ってますけど暑いですね(^^;


まぁそれもこちらの大分県では明日の午後から少し下り坂になりそうなので少し安心かなと油断してます(笑)


さて今年の夏は改良種の世界に踏み込んで最初のシーズンだった訳ですが、そんな中、ヤフオクでかなりの品種を増やして来た訳です。


でもね、巷で言われてる様な闇な部分は正直目にする機会は無かったんですよ。たまに届いた卵の内、1〜2匹シラスになってたりはしましたがそれは暑さのせいだったりとかで出品者の責任とかじゃないんですね。


それが今回引き当てちゃったんです、闇を(笑)

わかるかな?うけとってスグ開封したら中身の卵、全部真っ白・・・( ̄▽ ̄;)


これって素人過ぎますやん。しかも真っ白な卵がメチレンブルーに染まってるって事は出荷時に細胞分裂とか確認せずに梱包しとるんでしょうね。


いや、採れたての卵をすぐ詰めても全部真っ白な状態にはならないと思うんですけどね(^^;


問い合わせてもノークレームノーリターンの一点張りでラチがあかない。


なので今後はヤフオクではきちんとしたメダカ専門の業者さんからしか購入しない様にします。


ま、本来ならそれが当たり前なんですがね(笑)


もしくは専門店のホームページで直接購入するかですね。高くはなりますがそっちの方が安心できますよね。

×

非ログインユーザーとして返信する