別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

一眼レフ引っ張り出し

皆さん、どもです!(*≧∀≦*)ノ
湯けむりめだかのつよにぃです!


今日は昨日までと変わって陽射しが変わってきたなぁと思いながらメダ活です。午後は相変わらず日差しは強かったんですがガンガンて感じじゃなかったんですよね。雲も出てたからかな?


さぁそんな中、めだかの写真、もっと綺麗に撮りたいと10年以上前のモデルですがEOS Kissを引っ張り出して参りました・・・が、絞りやらシャッター速度の調整とか、やべ、使い方忘れてるわ(笑)


ま、そのうち思い出すと思うので暫くはスマホの画像で我慢下さい(笑)


何気に撮った緑光さんです。


初登場のスーパー魔王・改です。


産卵期に入って更に体内光のブルーがこくなった深海。


これが一眼レフならまだまだハッキリと撮れるのに、と嘆いております(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する