別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

休みの日①

皆さん、どもです!(*≧∀≦*)ノ
湯けむりめだかのつよにぃです!


湯けむりファームは日中日陰が増えて来た為・・・産卵ラッシュに入った模様です( ̄▽ ̄;)


お盆あたりから先日まで産卵を止めていたオロチ〜ずを初め三色錦、雲州三色、青幹之、緑光、紅帝、だるま、ブラックラメ、琥珀ラメ、などなど卵を抱えて泳いでいます。


そしてもっとも卵を抱えていたのがこの子達・・・魔王の皆さん


それにしても1枚目、抱えすぎやないかぃ( ̄▽ ̄;)


そして嬉しいのがこの子達。





特選めだかさんより購入した特赤雲州三色。


その赤さと黒ブチが目を引く綺麗な個体なんです。


今から卵の成長が楽しみで仕方ないです。


さて陽が傾いて来たのでまた一眼レフで撮影の練習でもするとしましょうかね(笑)




ではでは、ば〜〜〜い

×

非ログインユーザーとして返信する