別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

休みの日②

皆さん、どもです!(*≧∀≦*)ノ
湯けむりめだかのつよにぃです!


今日は朝からいきなりゴロゴロ言い出したと思ったら雷雨になった別府の朝でした。


すぐに弱くはなったけど以降降ったり晴れ間が出たりを繰り返す1日でした。


まずは雲州三色。卵を産むまで成長してくれて嬉しい限り。


思えばオロチに惹かれ深海の蒼さに魅せられて、そして雲州三色の錦鯉の様な鮮やかな色味に落とされた4月後半を思い出しました。


めだかで錦鯉の様な色味がホントに出せるんだろうかと最初は思いましたね(笑)


そんな特別な思い入れのある品種でもあります。





続いてはオーロラブラックラメ。


ラメの煌びやかさが気に入ってます。好きな品種の1つでやっと産卵を始めてくれてます。


実は最初に手に入れたのは最初の雲州三色よりも先。ラメが入り始めてからは毎日見るのが楽しみで仕方ありませんでした(笑)



最後は最近のお気に入り。紅龍です。


これは桜めだかさんから購入しました。まだ若魚サイズながらも色合いは最高で今から産卵が楽しみな品種の1つです。


ですが家の庭の日照時間からしたらここまでの色味を出せるか不安でもありますね( ̄▽ ̄;)


だから誰か土地ください(笑)


選別などはもっと数が増えてからしようかなと。


では今夜はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する