別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

魔王や魔王改やスーパー魔王改

皆さん、どもです!(*≧∀≦*)ノ
湯けむりめだかのつよにぃです(笑)


今日はですね、おぃらが改良種の知識を拡げて行くきっかけになったYouTube動画チャンネル【安らぎAQUAちゃんねる】をご紹介したいと思います。


最新の動画では魔王シリーズについて扱ってくれてますんで、まずはそちらからど〜ぞ(*≧∀≦*)


https://youtu.be/89b-czAoIJk


んでそれを受けて今まで離れ離れで飼育していた魔王3種を見比べる為に隣り合わせて配置し直したうちのファームがこちら。

左がスーパー魔王改、その右が魔王、その上が魔王改です。


動画でも言われてましたが魔王の定義の1つ、尾びれの形なんですがウチのはちゃんと菱形になってました


ただ残念な事に成魚はまだ魔王にしかいないので魔王改やスーパー魔王改には緑や赤の体内光は確認出来ませんでした。


ラメも当然頭までどころか背中にチビッと光ってる位。魔王改もスーパー魔王改もどちらかと言えば日あたりの悪い場所に置いてあったんで今回の移動で太陽をしっかり浴びて光を放つボディになって貰いたいですね(笑)





写真は先日も紹介した魔王です。


スーパー魔王改はこちら。


そして魔王改。

まだまだ小さいサイズなのでなんもわかりません(^^;


まぁ餌食いは皆いいので後は陽当たりかなと思います。


動画にもあったあの首周りの緑や赤の体内光。そしてラメ。実際に目にしたいもんです。


それでは今日はこの辺で。


ば〜〜ぃ(*≧∀≦*)ノ


P.S 今回紹介した動画【安らぎAQUAちゃんねる】さん、まだ他にもいろいろ屋内、屋外飼育で参考になる動画もありますし、企画物も楽しめるので初心者の方も是非ご覧下さい(●´ω`●)b

×

非ログインユーザーとして返信する