別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

パンダ〜!

皆さん、どもです!(*≧∀≦*)ノ


今日は昼間、暑かったですね〜。昨日、今日とおやすみだったので朝からしっかりメダ活してました。


昨夜YouTubeで白容器の方が色あがりがいいなんてのを見つけたんで早速実証してみました。


今回実験にお付き合い頂いたのが楊貴妃の三色錦透明鱗さん達です。


朱色が強くて黒ぶちが出始めてる稚魚ですが現在は黒容器に入れてます。


で、白の発泡スチロールに11匹全員移してみたら!・・・・・・・・・朱色が格段に薄くなりました(笑)なんなら黒ぶちまでも🥺


そりゃそうよね、黒容器は体外光が強くなり、白容器だと体外光が薄くなり体内光が
目立つ様になるってのは当たり前ですもんね(^^;


まぁスグに元に戻したりして環境コロコロ変えるのもストレスになるでしょうから数日はこのまま行くしか無さそうです。



さて話はタイトルに戻して「パンダ〜!」ですよ。それも普通のパンダメダカじゃなくてダルマ体型の出目ですよ。


それを1目見た時から・・・か、可愛い♥と心を持っていかれましたわ。


ねっ?持っていかれるでしょ?(笑)
オークションで競り合ってGET出来まして。


その卵が今日届いたので孵化するのを今か今かと一日中みてました(^^;


ホントにこんなに愛くるしい姿になるんでしょうか?それも追って成長報告していきたいと思います(*≧∀≦*)


ではではおやすみなさいませー

×

非ログインユーザーとして返信する