別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

白ブチ

皆さん、どもです!(*≧∀≦*)ノ


セミの鳴き声がけたたましく感じますね。うるさいけど夏が感じられるからヨシとしましょう(笑)


今日は先日めだかの里さんから購入した白ブチをご紹介。



まぁ元気がいいこと(笑)


到着と同時に卵を産みつけてくれて嬉しいサプライズ。着いたのが出勤直前だったので白の容器に取り敢えず入れて出勤。


帰ってみると体外光が薄くなってたのでブチどころか白が透明になっていた白ブチさん。


そこで今朝、黒いNVBOXに移してあげたらハッキリの白ブチ模様に戻ってくれました。


その写真が上の3枚。時折ヒレにブルーの発色が見えたりするのでまた鑑賞するのも楽しみです(●´ω`●)


産んでくれた卵の孵化も楽しみですよ(*≧∀≦*)

×

非ログインユーザーとして返信する