別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

台風〜

皆さん、どもです!(*≧∀≦*)ノ
湯けむりめだかのつよにぃです(笑)


梅雨の雨対策が終わり、夏の暑さ対策もひと段落かと思いきや、来ましたね。台風シーズンが( ̄▽ ̄;)


しかもデカい・・・(^^;


別府は今回の9号では強風雨域には掛かるもののそこまで心配はなさそうです。


しかし昨夜発生した今後発達するであろう10号は避けようがない状況です。


これまた予想ではデカさが930hpa級(^^;
気象庁も特別警報級だと言ってましたな。


6日がヤバいらしいのでめだかさん達も室内に避難させないとマジでやばそうです((((;゚Д゚)))))



今、別の容器を用意して雲州三色と緑光、そしてオーロラブラックラメの掛け合わせなんかもやってるんでNVBOXがやけに多い(笑)


部屋に入りきるかなぁって状態です。



まだ稚魚の状態ですが間に合えばオーロラ黄ラメと赤ブチラメや琥珀ラメなんかも掛け合わせたいなと考え中です。




あとこの体内光の深海を使っての掛け合わせもなんか出来ないかなぁとかも考えてます。


もっと繁殖や掛け合わせを勉強しないといけませんね(><)


では今日はこの辺で。


台風の進路、または勢力圏内の方はくれぐれもお気をつけ下さい。皆さんの無事を祈ってます。


ば〜〜ぃ(●´ω`●)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する