別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

台風通過

皆さん、どもです!(*≧∀≦*)ノ
湯けむりめだかのつよにぃです!


別府は深夜から暴風雨域に突入し明け方には抜けてくれましたが台風で怖いのは通り過ぎたあとの吹き戻しがあるって事。


今回も昼過ぎまでは強風雨域なのに風は強めだったですね(^^;


それでも朝から夜明けと共にメダカさん達を所定の位置に戻してあげたりしながらメダ活に励んでおりました。


昨日からシートを被せてたので早くシートをとってあげたかったんです。窒息しないように隙間は開けてたんですがやっぱり心配ですしね(笑)



セットが終わればメダカさん達の餌やりタイム。


これで食いつきを見ながら調子を崩した子達をさがすんですが皆、よく食いついてたので一安心ε-(´∀`;)ホッ


さぁ次は室内に避難した子達も外に出してやる番です。


でもね、考えたんですがもう秋なんですよね。冬がすぐやってくる。って事で冬支度も視野に入れて卵と針子は明るい窓辺に置いてあげる事にしました。


ついでに部屋置き用のスチールラックもAma〇onにて購入(笑)
到着を待つばかりです。


さて一休みしてからまたメダ活を再開しますかね。


それでは今日はこの辺で。
ば〜〜い(●´ω`●)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する