別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

スマホ用マクロレンズ

皆さん、どもです!(*≧∀≦*)ノ
湯けむりめだかのつよにぃです!


また台風ですね。
今回は九州には影響はありませんが関東方面の方はくれぐれもお気をつけ下さい。


さて本日は五連勤が終わっての休みでした。
なのでスマホ用マクロレンズを使い撮影の練習なんぞをやってみたりしました・・・んが!
確かに細かい所まで綺麗に撮れる。


ただぁし!それは1~2cm近くまで接写すればの話。


花とか動かないものであれば問題はないんです。えぇ。


しかし相手はめだかさん。当然1~2cmまで近づいたらヒュッと逃げちゃいます(^^;


ちなみに苦心の末撮ったのがこちら。

①華蓮 鰭長

②③オーロラブラックラメ

④ドラゴンブルー

⑤緑光


4枚目のドラゴンブルーの時に気が付きました。


あ、選別用のアクリルケースに入れたら簡単やんか・・・って( ̄▽ ̄;)ソノテガアッタカ


なので次はアクリルケースに入れて撮ってみようかと思ます(笑)


では皆さん、ば〜〜ぃ(●´ω`●)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する