別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

加温飼育初日を振り返って

皆さん、どもです!(*≧∀≦*)ノ
明後日からの連休でメダ活をどうするか画策中のつよにぃです(笑)


さてさて早速仕事から帰ってきて加温したBOXを確認してみたら・・・オーロラブラックラメも緑光も産卵再開(●´ω`●)


しかも緑光が凄いことに・・・

これは今年の夏前に産まれた子達です。


産卵が種親だけでなくこの子達まで産卵を始めたんです(^^;


その数70を超えてました( ̄▽ ̄;)ライネンガオソロシイゾ


この子達が卵で産み落とされた時にヤフオクに出品したんですがほとんど落札されずにここまでデカくなってくれたのが今では逆にありがたいです(笑)


ま、緑光さんがここまで粒ぞろいな精鋭集団になってくれてるので来年に向けて更に手札が増えてきたと考えてます。


他にも雲州チーム、紅龍チーム、墨黒チーム、深海チーム、赤ブチ白ブチ等の幹之チームにラメ括りのチーム、そしてオロチ〜ず(笑)


なのでこの冬は来春に向けての大切な期間となるので越冬は大事になるんですね(●´ω`●)


湯けむりめだかとして始動出来るように越冬、頑張ります!


それでは、ば〜〜ぃ(●´ω`●)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する