別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

加温飼育開始(●´ω`●)

皆さん、どもです!(*≧∀≦*)ノ
毎日ラメ入のめだかさんに魅せられてるつよにぃです(笑)


さて今日はですね、加温飼育始めたよってお知らせです(笑)


んじゃぁ加温飼育って何?って方もいらっしゃるかと思うので簡単に説明しますと、水温が下がってくるのをヒーター入れて水温を上げてやろ〜って事です。


まぁ今回は冬本番に向けた実験みたいな感じで始めてみました。


だって室内飼育はおろかヒーター使うのも初めてなんですもんꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ



そこで対象に選んだのは今回好きなオーロラブラックラメと緑光の2BOXで実施。


丁度水温も下がり気味で産卵も止まってるので水温を上げることで産卵も再開してくれないかなぁと淡い期待も込めてます、はい(笑)


実際に入れてみたら餌食いがかなり良くなってます 。


産卵も再開されたら嬉しいですね。


ヒーターがもう1つあるのでそれは次の休みでもデカい容器に孵化したての稚魚を隔離ネットで分けて入れて見ようかなと考えてます。


ちなみにヒーターは設定26度固定の物を使わせてもらってます。

さてさて今日1日でどんな変化になるのか、楽しみです(*≧∀≦*)


それではまた。ば〜〜ぃ(●´ω`●)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する