別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

越冬計画第3段

皆さん、どもです!(*≧∀≦*)ノ
久しぶりの連休でどっぷりメダ活の沼にハマりこんでるつよにぃです(笑)


この連勤続きの間に何度も明け方に「寒っ!」て感じる日が何日もあり、思う様に実施出来ないメダ活生活に苛立ちやら焦りやらを感じてましたが何とか無事に取り掛かる事が出来ましたε-(´∀`;)ホッ


この働いてる間も室内飼育のレイアウトやら室内に引っ越す子達を考えたりしてたのがやっと報われた形となりました。


針子ファーム

卵ファーム


まずNVボックスの22に隔離層を浮かべてエアレーションとヒーター投入。


ちなみにヒーターは針子さんの方にだけ入れました。


更に牡蠣殻入れて生クロレラを希釈して入れて針子ファームの完成。


卵ファームはエアレーションのみです。窓際なんで日中の陽射しだけで充分です。


移して間もなくブラックキングが孵化ラッシュ(^^;


ちなみに今日も緑光さんは産卵ラッシュでした(笑)


その後は外にいる子達を陽向に移動させたり生クロレラ、PSB、ゾウリムシを培養したりしてたら既に16時・・・( ̄▽ ̄;)ジカンタリネー


明日はまた雨が降りやすい状態になるとの予報なので早い内に水換えやらを済ませたいなと思います。


ではでは皆さん、ば〜〜ぃ(●´ω`●)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する