別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

今シーズンラスト・・・かなぁ(笑)

はい、皆さんどもです!(*≧∀≦*)ノ
朝晩めっきり肌寒くなってきましたね〜


先日お話した卵、稚魚用の加温ファームは順調で、良く孵化してくれて、元気に泳いでくれてます。


また水温が安定してる事もあり緑光さんの産卵も止まりません(笑)


ただ朝晩の温度変化もあるので夏の産卵期の様にはいきません。なので体力を消耗しないか逆に心配になるので、餌やりは注意してますけどね(^^;


さてこちらはオーロララメ。昨日着弾しました(笑)


いや、オーロラブラックラメじゃないんですよ(^^;


本来、夜桜誕生の基になった黄桜とオーロラの2種が欲しくて数日前にヤフオクで落札したんです。


オーロラって本来見分けだけで判別出来ない品種で元々の姿は白地にハッキリとしたラメの入った鱗の子なんです。

(めだかやベースさんでお借りしてきました。詳しくはコチラをご覧下さいね。↓)

https://medakayabase.com/blog/aurora-character/


ね、違うでしょ(笑)


ただ累代を重ねる中で姿を変えて来てるので現在はオーロラの血統ならばオーロラと言ってもいい様です。


だからウチに来た子もその血筋だからオーロララメなんです。


ん?だとしたらオーロラブラックラメもその血筋じゃん・・・なら今回落札しなくてもオーロラ、手元に居たんじゃん!て今気が付きました( ̄▽ ̄;)ヤッテモーターナー


・・・・・・コホン・・・・・・


さ、後は黄桜が手元にくれば掛け合わせて夜桜作出を自分で再現出来ます!・・・・・・ああや、夜桜自体ウチにいるんですけどね(笑)


まぁあまり深くは考えずに(^^;


あ、あと今年の高級メダカの1つ、忘却の翼の卵も着弾しました。こちらはやさしさメダカさんより送って頂きました。本来10数個だったのを20個オーバーで送って頂きました。


こちらで改めてお礼を言わせて頂きます。ホントに有難うございます!┏●


この忘却の翼の様子はまた孵化したら書きたいと思います(*≧∀≦*)v


それでは!ば〜〜〜ぃ(●´ω`●)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する