別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

王華、着弾( ̄▽ ̄;)

皆さん、どもです!(*≧∀≦*)ノ
天女の舞が10月に入ってから卵を爆産し始め採卵に追われているつよにぃです(笑)


あと、朱赤三色錦もボチボチ産んでます(^^;

朱赤さん達です。


更に今シーズンの新しい仲間入りは終了したはずですが・・・王華、稚魚ですが知り合いから着弾しました( ̄▽ ̄;)


急遽空いてる水槽に水を張りカルキ抜きしたり、エアレーションの準備したりして室内加温飼育組に組み込みました(笑)


大きくなったらこんな感じになる・・・ハズです(笑)


まずは大きく成長させてあげる事が第1。それから色味を太陽に当てたりしながら色揚げしていきたいと思います。


来年の春には選別して販売していければいいなと(●´ω`●)


その時に向けて部屋の中はめだかパラダイスです(笑)


では、ば〜〜ぃ(●´ω`●)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する