別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

シーズン終わったけど

皆さん、どもです!(*≧∀≦*)ノ
携帯が充電しなくなり修理に出てたので更新出来ませんでしたつよにぃです(笑)


さてさて今年は台風もあまり発生、上陸しないまま冬の足音が聞こえ始めてますが皆さん、メダ活はどんな具合でしょうか?


湯けむりファームは室外飼育組の水換えなんかを中心に行ってます。


一方室内加温組は・・・産卵続いてます(^^;


特に夏に孵化した子達が卵を抱え始めてるので来月まではまだ採卵の必要がありそうです(笑)


天女の舞の針子さん達。見にくいですね(笑)


先日着弾した王華は1.5cmを超えてきてます。

まだ小さいのにラメが乗り始めてるのは春が楽しみでなりません(笑)


あとは写真にはおさめてませんがプラチナピンクダイヤも産卵開始( ̄▽ ̄;)


孵化が楽しみです。


それではこの辺で・・・


ば~ぃ(●´ω`●)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する