別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

ドラゴンブルー

皆さん、どもです!(*≧∀≦*)ノ


今夜から明日の朝にかけては一気に冷え込みそうですね。


体調など崩されない様にお気を付けくださいね(●´ω`●)


さて今日は何度も紹介してますが未だにしっかり泳ぎ回り餌もガッツガツ食べてくれるドラゴンブルー達を再度ご紹介したいと思います。


え?ネタ切れだろーって?


・・・い、いやいやそんな事はないですよ(;´Д`)



やはり一際目立つ赤いドラゴンブルー。
どの子も光体型特有の尾びれがいいですね〜。


このドラゴンブルー達、ただ名前が『 ドラゴン』てカッコイイなぁってだけで卵から購入した子達なんです。


かなり稚魚の頃からヒレが光る子は光るんでそこからは完全に横見ができる水槽に移して
夏場はずーっと眺めてを繰り返してましたね。


また早く温かくなって外でのんびり眺めたいですねぇ。


このドラゴンブルー、温かくなったらヒレ長の種類と掛け合わせてみたいなぁと考えてます。それも楽しみの一つです。


王華や忘却の翼あたりもヒレ長を掛け合わせてみたいです。


そうなんです。最近はヒレ長やスワロー系ばかりが気になってます(笑)


って事です。それでは、ばぁ〜い(●´ω`●)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する