別府 湯けむりめだかのメダ活日記

ずっと普通のめだか飼育をしていましたがコロナの影響でついに改良種の沼にハマってしまいました(^^; そんな飼育状況を温泉地別府から書いていきたいと思います。

忘却の翼

皆さん、どもです!(*≧∀≦*)ノ
シーズンが終わりもっぱら稚魚のサイズアップに試行錯誤を繰り返してますつよにぃです(笑)


さて今日はまだ1cm~1.5cm程の幼魚ですが成長が楽しみな忘却の翼です。

まだ小さいので室内飼育で窓際に置いての水槽飼育です。


それでもラメが表現され始めていたりします。


他にも気になる子達は王華、青幹之ヒレ長スワロー、鬼ラメ、ヒレ長オーロラブラックラメの稚魚達ですが朝晩は冷え込みながらも未だに台風が発生しているこの状況に少し不安も覚えますね(^^;


まぁ完全に冬になり冷え込みが本格化する前に稚魚達にはゾウリムシやミジンコでしっかりデカくなってもらいたいです。


その為にゾウリムシやミジンコさんもしっかり培養して行きたいなと思います。


そうそう、ミジンコって寿命が18日が平均らしいので増えたら餌に、を繰り返しながら増やしたいなと。


ミジンコについてはもう1つ。ミジンコを培養するなら黒い容器が良いらしいですよ。


それでは、ば~ぃ(●´ω`●)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する